お守り文字主宰の林映寿和尚が日々体験したことやご縁や感謝など、
日常におけるヒントや気づきをメルマガにて発信いたします。(第一水曜日・第三水曜日発行)
2023年07月13日
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
楽しく 真面目に 自分流 をモットーに生きる
林映寿和尚メールマガジン vol.274
本日のテーマ「ありがとう使いの達人」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
1日に何回「ありがとう」を言いますか?
たぶん数えたことはないと思いますが
意識してみてください。
そしてそのありがとうを誰に言っているのか。
家族や友人、職場の人、それも意識してみてください。
ありがとうを言える人は
逆に人からもありがとうを言ってもらえる達人なんです。
自分が言った数と言われた数どちらが多いか。
ありがとうという言葉は何度言われても嬉しいものです。
感謝の言葉はどんどん増幅してやがてそれは自分へ帰ってきます。
もっと人からありがとうを言ってもらいたい。
そのためには、自分から率先してありがとうを言うことがポイントです。
今日1日は「ありがとう」を意識してお過ごしください。
大きな声で言います
「今日もメルマガを読んでくれてありがとうございます!」
合掌 林 映寿
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
筆文字お守り名刺はビジネス用としてはもちろん、プライベート名刺としても人気の高い名刺です。
ビジネスでも人生でも大事なのは「ご縁を育てること」です。 ひと言書いて気軽に出せるハガキです。
新たな命が誕生した証として、お守り文字でお書きいたします。出産祝いの贈り物、プレゼントとしても。